MISTER FREDRICKS

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HEROのmixi日記から引用。






略語復元ジェネレーター

http://seoi.net/ryaku/


このサイトは略語を入力することで、

元が何だったのかを予想してくれる

と言う、とても便利なものです。



ちなみに、メンバーの名前を入力すると




NICK ⇒ 測定不能

ニック ⇒ 肉感的くぱぁ


HERO ⇒ ハイパー エレガント 流行遅れ

ヒーロー ⇒ 測定不能


YOU ⇒ イエロー オリジナル ウXコ

ユウ ⇒ ユニーク 浮気


K ⇒ くぱぁ

ケイ ⇒ ケイタリング イXマXオ


JANNE ⇒ 測定不能

ジャン ⇒ 測定不能


VENTI ⇒ ヴィヴィット エレガント ネガティブ ターボ インXテンツ

ベンティ ⇒ 便宜的 ティムポ











てか、僕のはどうやっても測定出来ないようです・・・。




それにしても、シュールな下ネタなところとか、

まるで、HEROが言いそうな事ばっかりっすね。笑
[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-28 14:02 | JANNE

スタバのサイズはベンティで!

最近、僕の日記ばっかりで見飽きていると思いますが、


お構いなしに書きまくりです。



先週の金曜日にスタジオに行ってきました。



今回はYOU兄さんが夜勤のため欠席でしたが、


残りのスXXロ坊っちゃんたちと練習です。



b0189180_15111013.jpg


HEROセッティング中
b0189180_15124694.jpg


セッティング中のJANNE & K
b0189180_1514345.jpg


ニックネームがまだ決まっていないKEIJIRO
b0189180_15151024.jpg


弾いてるフリは得意のJANNE
b0189180_1517317.jpg


練習中も携帯を気にするHERO
b0189180_15172253.jpg


NICKもギター弾きます。
b0189180_15201372.jpg


あまりにわざとらしいポーズは切り離します。
b0189180_15205167.jpg


あっ!!

と言う間に終了時間です。


外で一服。
b0189180_15232929.jpg


b0189180_15234250.jpg


やっぱり関係があやしい二人。
b0189180_15241285.jpg





で、いつも通りに練習後のミーティングという名目で女医フルへ。

b0189180_15263520.jpg


とりあえずチア~。
b0189180_1527378.jpg


今日の話し合いの内容は、ズバリKEIJIROニックネームについて。
b0189180_15284097.jpg


もちろん、話は脱線しまくりまクリスティアーノ・ロナウドです。
b0189180_1531199.jpg



全く話が進みません。




話題はHEROの熊本ネタへ。




最近、Mフレの中でオチキャラが定着しつつあるHERO。
b0189180_15355846.jpg


ドM なHEROはドS (NICK & JANNE & K) に囲まれて楽しそうです。





何かに気付いたJANNEは爆笑。
b0189180_15402633.jpg




ん??
b0189180_15415763.jpg


b0189180_1542153.jpg


b0189180_15423488.jpg



女医フルのお姉さん、靴履いてなくねぇ??



この後、JANNEがお姉さんに質問すると、

まぁ、お姉さんが靴を履かない理由には秘密があったみたいです。






あの~、そろそろ話題戻してもらっていいですか??
b0189180_15473894.jpg



じゃ~、AIちゃんが言いよったみたいに掛布でいいやん。
b0189180_15515657.jpg



じゃ~、女医フルのお姉さんに決めてもらおうえ。 by NICK

そ~やなぁ。 by HERO

・・・。 by K
b0189180_15541387.jpg










あの~、彼(KEIJIRO)のニックネーム考えてるんですけど~、

なんか、いいニックネームありませんか~?? by JANNE




b0189180_16133221.jpg





やっぱり・・・。笑





と言うようなやりとりは一切ありませんでしたが、

何でか、『VENTI』になりました。





この顔を見たら即110番へ。

b0189180_16184924.jpg







まぁ、いつも通り内容など全くない日記でした。





[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-23 15:18 | JANNE

トキハ4階の靴下&下着売り場がアツイ!!!!







タイトルとは全く関係ありませんが、

昨日、ネットで購入したマルチエフェクターが届きました。



が、中古で説明書が無く使用方法がチンプンカンプンだったため、


とりあえず、ミスフレのサディスティックギターリスト『K』



『Help ! ! ! !』


のメールを送信。




22時過ぎに連絡があり、マルチエフェクターを持ってK宅へ。


が、僕がK宅へ着いたのは24時過ぎ。



いつも夜分遅くにすみませ~ん。




そして、早速エフェクターをいじりながら使い方を把握するk

b0189180_20205366.jpg
b0189180_2021535.jpg
b0189180_2021222.jpg


このエフェクターなかなかいい感じです。



で、明日はスタジオなのでちょっくら感触確かめてみたいと思います。



なんか、ギタリストっぽいこと書いてますが、


今、ギター歴約4カ月のJANNEです。



そして、みんなの足をガッツリ引っ張ってるJANNEです。



明日もみんなにイジメられます。


KY っぷりを十分発揮して明日も楽しみたいと思います。






さてさて、日付が変わり今日はジャンデリカにドラムのKEIJIROと彼女のKUMIちゃんが遊びに来ました。

b0189180_20385121.jpg



金池の人気スポット『女医フレンド』に来るついですか??笑


3人でなぜか店内でセクハラとパワハラについて語る。。。


あっ!!


前回の日記でも書きましたが、KEIJIROのステージネームについて

誰からもコメントがなかったですね。笑




なんか良さげなのがあればドシドシ応募の程ヨロシクでっす!!









[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-18 20:44 | JANNE

たまりにたまったアレを・・・。

ミスターフレドリックスのみんながなかなか写真をアップしないので、


一気にアップしまくりマクリスティです!!!!!!


※かなり長いので携帯の方は気合で見て下さい。



まずは、この前NICKKの三人で行った一骨屋の写真。
b0189180_13151980.jpg


b0189180_13154971.jpg


b0189180_1316426.jpg


b0189180_13162255.jpg


b0189180_13165484.jpg


b0189180_13172470.jpg


b0189180_13174373.jpg



とにかくガッツク三人。


b0189180_13181812.jpg


完食。

ミスフレのみんなは一骨屋が大好きです。

こってり好きな方にはオススメ!!




この辺はいつだったか忘れたけど、スタジオにて。


この辺写真が多くて、スタジオ何回分かが混じってるはず・・・。

b0189180_1323474.jpg


b0189180_13245889.jpg


b0189180_13261871.jpg


b0189180_13264756.jpg



そしていつか忘れたけど、スタジオ帰り女医フルにて。

b0189180_13294482.jpg


HEROにオススメのメニューはコレ。
b0189180_13302378.jpg


つるつるうどん。ってwww

しかも¥99って安すぎ!

貧乏なミュージシャンのためのメニューです。

b0189180_13343626.jpg


とにかく、カメラを向けられるとはしゃぎます。

つるつるうどんを完食したHERO(本名:都留)。



ほんで、この辺の写真は先日のKホームミーティングにて。

b0189180_13411987.jpg


b0189180_13415232.jpg


b0189180_13422211.jpg


b0189180_13425965.jpg


そしてHERO誕生日だったので、

みんなからエフェクターをプレゼント。

b0189180_140042.jpg


そして、とにかく飲むJANNE。

b0189180_141883.jpg



あ。

そうです。

先日のHEROの日記前振りがありましたが、

リーダーがなかなかブログを更新しないので、

代わりにJANNEから報告


MISTER FREDRICKSに新しいメンバー加入しました!!


新たに加入した、え~っと・・・。

ん~と・・・。

まだ名前が決まってないので、ニックネーム募集中です!

とりあえず、KEIJIRO

b0189180_14101487.jpg


顔出しNGだそうです。

指名料は別途1000円必要です。

で、まぁポジションは、ドラムです。


ん??


あれ??


YOU は??

b0189180_1415341.jpg


YOUがベース&シンセにポジションチェンジになりました。

もともと、ベース経験もありってことでファンキーなラインを

奏でてくれると思います。


ツインギター 、 ツインベースという珍しい構成になっちゃいました。


新生ミスターフレドリックス


で、まぁミーティングはまだまだ続いたわけです。

b0189180_14214864.jpg



ミーティング終了後、みんなでおもちゃ倉庫へ。

b0189180_14252192.jpg


ちょこちょこ楽器や機材みたり~。

b0189180_1426561.jpg


b0189180_14271128.jpg


b0189180_14274592.jpg



あれ?

HEROどこいってるんっすか??

b0189180_14285766.jpg


HEROについて行ってみると、

まるでそこはパラダイス

b0189180_14294927.jpg


b0189180_1432473.jpg


あんなものや~、

こんなものが~、

所狭しと、

綺麗にチン列されております。


そして、コレに手を出した二人。

b0189180_14352848.jpg


b0189180_14354644.jpg





ま、ま、まさかっっ!!


b0189180_1436161.jpg

















































b0189180_14384814.jpg


ゲットならず・・・。 涙



パラダイスを後にするミスターアホドリックス。

b0189180_1441196.jpg



寂し気な後ろ姿。

b0189180_14422436.jpg


b0189180_14424844.jpg


b0189180_1443589.jpg


リベンジは必ず ってことで。






あ~、まだまだ写真がいっぱいありますよ~。







一本じゃ物足りねぇっすか??

b0189180_144547.jpg


チェーンスモーカーK。


これはちょっと前。

まだKEIJIROが加入する前の集合写真  みんな赤目。

b0189180_14484217.jpg


フレザイル。

b0189180_1449835.jpg







この辺は、先週のスタジオかな??

b0189180_145276.jpg


左がKEIJIROで、右がHERO。

b0189180_14522571.jpg


セッティング中。

b0189180_14523735.jpg





で、これはジャンでJANNEがギター練習中の写真。

b0189180_145604.jpg


b0189180_14561458.jpg







ほんで、ここからが昨日の写真。

in スタジオ。

※YOUは夜勤のため欠席

b0189180_14583795.jpg


b0189180_14584960.jpg


b0189180_1459281.jpg


b0189180_14591528.jpg


b0189180_14594852.jpg


b0189180_1591710.jpg





で、スタジオ終了後誰が言い出したのか、

カラオケに行こう!ってことになり、

ジャバジャバ へ。



カラオケから、K、NICK、KEIJIRO、JANNEに加え、

KUMIちゃん、AIちゃん、SHIHOちゃんも合流。

HEROはスタジオ終了後、宇佐まで帰って行きました。



in JAVAJAVA

b0189180_15154084.jpg


AYUを歌うAIちゃん。
b0189180_15201379.jpg


やたらテンションの高いAIちゃん。
b0189180_15232131.jpg


で、やたらうめぇし!!

AIちゃん、ウチのバンドに入りませんか??



ジュディマリを熱唱するKUMIちゃん。
b0189180_15255133.jpg


で、やたらうめぇし!!

KUMIちゃん、ウチのバンドに入りませんか??


我先にと選曲するAIちゃん。
b0189180_15283067.jpg



2アウト??
b0189180_15521358.jpg



東京事変のPVに首ったけ。
b0189180_15531240.jpg




兄さん、まだ歌い足りねぇっすか??

b0189180_15474674.jpg


b0189180_15475982.jpg


b0189180_15481855.jpg




バンド内での恋愛はご法度です。

b0189180_15511133.jpg






とまぁ、そんな感じでやたらテンションの高いカラオケ大会に

なりましたが、最後に集合写真ってことでパシャリ!!

b0189180_15544226.jpg
b0189180_1555155.jpg




で、ライブの予定はいまだ未定です。。。
[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-16 13:23 | JANNE

ミーティング。

こんにちは。



最近寝つきが悪いHEROです。



おかげで毎日、くそ眠いです。






昨日、ちょっとしたミーティングがありました。




K宅に集まって。




ゴハン食べて、タバコ吸って。



そうこうしてるうちにみんな集まって。



リーダーのNICKの仕切りと、JANNEの横槍によって話がサクサク進んでいきました。



と、唐突に、、、



メンバーから、、、



サプライズプレゼントが!!



b0189180_120044.jpg





エフェクターもらいました!!!



正直、誕生日の日にきたメールでめちゃくちゃうれしかったのに、まさかプレゼントがあるとは思ってませんでした。



普段はみんなドSなのに、こーゆーことをしてくれるから、侮れません。



くそうれしかったです。



ありがとう!!




ガンガン歪ませていきます。







それとは別に、重大ニュースがあります。


近々、リーダーが語ってくれると思います。


フレドリックスファンの皆様、期待して待っててください!





今日はスタジオです。
[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-13 12:04 | HERO

誕生日だからって、みんなで集まるほど仲良くありません。






昨日はウチの4絃楽器担当のHERO誕生日だったみたいですが、

誕生日パーティーなどするわけもなく、僕は仕事を終えてから

某DJ宅へお邪魔してきました。



いつも僕たちのお願い事を快く引き受けてくれ感謝しております。



さらに、いつも某DJ美人奥さん激ウマな晩御飯も作ってくれたりします。



あんなに美味しいご飯を毎日食べてたら、僕でも太ると思います。



某DJは最近は朝の起床時間が早いため、長居すると『帰れオーラ』を放ってきます。



昨日は今までの経験上、多分遅くなるだろうという事で、

手土産缶ビール3本煙草一箱を持って行きました。


もちろん、美人奥さんへの手土産も忘れていません。


美人奥さんには超美味しそうなチーズケーキのアイスを持って行きました。



この時点で、いつもより一時間長く滞在できることが確定しました。




で、いつも通り某DJ『あ~だ、こ~だ。』言って、音源を形にしてもらいます。







あ~だ、こーだ。を形にする某DJ
b0189180_151115.jpg






さすが、某DJ!!




期待を裏切りません。



さらに、プラスアルファ~な発想で面白いことを提案してくれます。





そして、いつも通り遅くまでお邪魔して某DJ宅を後にし、

その音源を持って、ウチのバイオレンス6弦奏者K宅へ移動。




最近は週3~4のペースでK宅へ来ています。



昨日はKのギターの弦を切りました。



ごめんなさい。。。





まぁ、昨日は昨日で充実した一日でした。




NIWAさん、お邪魔しましたーーーー!!
[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-11 15:20 | JANNE

HERO

HEROがブログで宣伝してたんですけど………




…………自分で………あつかましいですねぇ(笑)






本日







25歳になりました!!!






バンド結成して初めてのメンバーの誕生日!!!






…………と思いきや





NICKの誕生日が4月でした(笑)






仕切り直して






ブログ開設してからの初めてのメンバーの誕生日ってことで(笑)






皆さん直接おめでとうと言ってもらってもいいですし


この場でおめでとうと言ってあげてぐたさい!





きっとHEROは喜びます!!



寂しがりやなんで(笑)






HERO誕生日おめでとう!!!
[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-10 00:49 | K

シタール

こんちは!!


もーすぐ25歳のHEROです!



どこでも、告知しますよ。



なんてったって、四半世紀。



僕がロックンローラーならば、余命があと2年になってしまいました。



ブライアン・ジョーンズばりに輝いていこうと思いますので、みなさま、これからもMISTER FREDRICKSをよろしくお願いします。






なんのこっちゃ。







とりあえず、メンバーへ。

やりたい感じの曲を集めてジャンに置いてますので、ダメ出しなりなんなり、お願いします。

そんな感じの報告?です。



無理矢理ネタ作って更新した感は否めません。

むしろその通りですから。





JANNEは、練習頑張って。

NICKは、ウェイター頑張って。

Kは、安全運転で帰ってきてね。

YOUは、お金なくてもくじけるな。

僕は、相変わらずヒマです!
[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-08 11:47 | HERO

いざ長崎へ

皆様こんばんは


ただいま長崎に向けて移動中です



本業の仕事で長崎まで…………

えっ?あぁ、はい

一人ですよ?
一人ですけど何か?(笑)




長崎と言えば


カステラ


ちゃんぽん


ハウステンボス




いやいややっぱり出島でしょう(笑)






そろそろうっとうしいと声が聞こえてきそうなのでこの辺で………





最後に一言







バンドと関係ねーーー!!(笑)
[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-07 22:08 | K

スタジオと言う名の集合場所inHOLIDAY

こんばんわ。

財布を落とし残金200円しかないYOUです。

いいんです。
ロッカーにお金なんて必要ないんです。

…嘘です。
お金欲しいです。

自分だけBLOGを書いてなっかたのでなんか急かされた気がして

初BLOGです。

本日も週末恒例の練習&近況報告会を行いました!
b0189180_1361960.jpg

b0189180_1363196.jpg
b0189180_1363895.jpg
b0189180_1364737.jpg



お気づきになられたと思いますが





練習風景の写真がありません 笑

練習に夢中になってて撮るの忘れてました。

まあ後日他のメンバーが載せてくれるを期待しときます!
[PR]
by mr-fredricks | 2009-06-07 01:41 | YOU