MISTER FREDRICKS

カテゴリ:JANNE( 30 )

最近は『AT HALL』で練習中です!!

ミスフレブログをご覧の皆さん、こんにちは!!


最近更新率が悪くなってきているミスフレブログ担当のJANNEです!!



さて、イベントの日時も決まり、バンド内のピリピリした空気に

押しつぶされそうなギター歴5か月目に突入のワタクシJANNEは

ブログ更新の為だけにバンドに加入しているので、

今後、ブログ更新は頑張っていきたいと思います。




さて、いつも通りのスタジオ練習風景をご覧下さい!!


最近、やっと髪が伸びてきたHERO。自然と笑顔が出るようになりました。
b0189180_13591286.jpg


座り込んで煙草吸ってるのがさまになります。
b0189180_14184815.jpg


NICKの前髪へばりつてねぇ??
b0189180_14212890.jpg


ヘアバンのYOU兄。ふかわ経由ツヨポン行き。
b0189180_14232425.jpg


今月のCJOの表紙の人。色真っ白で水着が似合わない男。
b0189180_14275871.jpg


HEROの水着姿について話し合い中。『ねぇやろ!?』
b0189180_14301796.jpg


ベース弾く時は、真剣な顔なんや?
b0189180_14331174.jpg


主張はデカく、器は小さく。愛車は馬で、楽器は縄。
b0189180_1438714.jpg


『デ』が反射して見えてないけん。『カイことやろう』でも、笑顔なんで合格!
b0189180_14414821.jpg


イェッサイ!ウェッサ~ィ!チェケラッチョ~!!でもサングラス外すと目は可愛いけん。
b0189180_144536.jpg


卑猥。        でも、事実なんでオッケー!
b0189180_1446159.jpg



まぁ、そんな感じで日々練習を行っています!


それでは皆さんまた!!
[PR]
by mr-fredricks | 2009-08-03 16:28 | JANNE

2009.09.12(sat)

フレドリックスブログをご覧の皆さん、こんにちは!!


最近の日記で、ライブの告知をちょこちょこ匂わせてきましたが、

本日、告知をさせて頂きます!!


わーーーーっ!!パチパチパチパチッ!!


b0189180_14361343.jpg



DISCAVERET

2009.09.12(sat)

22:00 start

@ AT HALL

LIVE

MISTER FREDRICKS

THE VODKERS



DJ

NICK , HERO , YOU , JANNE , VENTI , FRIAGNE

ADV:1,500yen (FREEDRINK)



バンド結成から約半年経ちましたが、ようやくライブの日にちが決まりました。


当日はイベント形式で行います!


場所は大分市中央町にある『AT HALL』


若草公園沿いにあるクラブ『room』のすぐ隣の3Fにあります!!


22:00スタートでライブは我々ミスターフレドリックスとザ・ウォッカーズ。


そして、DJはミスターフレドリックスメンバーのNICK、HERO、YOU、

JANNE、VENTI、そしてザ・ウォッカーズのFRIAGNEです!!



イベント当日まで、いろいろと情報を更新していこうと思いますので、

期待半分、笑い半分で楽しみにしておいて下さい!!







そして、昨日は『LINK A NOTES』の5周年パーティーに行ってきました!!


沢山の人で大盛り上がりでしたねぇ~!!


で、写真を撮っていないので画像はありませんが、

数日後にはココか、ココか、もしくはこの辺で画像がアップされてると

思いますので、お楽しみに~!!



それにしても、5年間継続するってことは凄いっすね!!



NIWAさん、SATOSHIさん、REIちゃん、KEYくん、おめでとうです!!


そして、これからもLINK A NOTES楽しみにしています~!!
[PR]
by mr-fredricks | 2009-07-26 14:08 | JANNE

最近の出来事。

大分前ですが、撮ってた写真が出てきたのでアップ。



いつかのスタジオ。
b0189180_14533793.jpg

HERO : ぼよよ~ん♪
b0189180_1453574.jpg

VENTI : タカタカタッタカタンッ!
b0189180_14542411.jpg

NICK : ジャカジャカジャカ~♪
b0189180_14543598.jpg

VENTI : いぇ~い!!って死語ですか?
b0189180_14544471.jpg

熱愛が発覚したNICKとK。


で、ガストのメニュー表。
b0189180_14554593.jpg

どこのファミレスに行っても、つるつるです。


そして、昨日はメンバーのKに髪を切ってもらいました。


僕の仕事が終わる前に、先にNICKも切ってもらっていました。


Kは大分市府内町の『infini』という美容室で働いています。


まずは、シャンプー。

b0189180_14582475.jpg

K : 覚悟はいいですか~??
JANNE : うぐぐっ・・・。


b0189180_14591123.jpg

JANNE : ピキッ!!


b0189180_1511623.jpg

K : JANNEにはまだ将来(さき)がある FROM 河田兄

JANNE : 『・・・・・・。』FROM 花道

K : 向かってくるなら手加減はできねぇ男だ、俺は。FROM 河田兄



b0189180_152508.jpg

JANNE : 痛くねぇ・・・!!FROM ゴリ



b0189180_152041.jpg

K : がっつり切っちゃったら、バンド生命にかかわりますよ!FROM 彩子さん



b0189180_15224434.jpg

JANNE : バンド・・・生命?・・?バンドは終わりってこと?FROM 花道



b0189180_15381832.jpg

K : どんどんよくなる君の髪型を見ていたかったからだ・・・・・・
   指導者失格です。あと少しで一生後悔するところでした。FROM 安西先生



とまぁ、そんなふざけたやり取りをしながら、パーマ終了です。笑



JANNE : おうオレはJANNE。あきらめの悪い男・・・

JANNE : オレはもうあの6番を止められねえ
走ることも・・・
抜くことも・・・
何もできねえ・・・・・・
オレからバンドをとったらもう何も残らねえ・・・!!FROM 三井

























b0189180_15472132.jpg


JANNE : ってことでカレー屋始めます。




僕が切ってもらっている間、NICKは暇そうでしたが、

カメラを向けると、花京院(ジョジョ)のポーズをとってくれます。
b0189180_15592059.jpg





で、シャンプーの後はブローです。
NICKが暇そうだったんで2人掛かりでブローです。
b0189180_15585971.jpg


JANNE : 2人でいいのか??FROM 高頭監督




で、NICKは良い感じのボブになりました。
b0189180_16114847.jpg



で、ワタクシ。
b0189180_16132193.jpg




2人の残骸。
b0189180_16135043.jpg




髪の量が半端ない2人の髪を空いただけでこの量って・・・。




さて、ライブの日時が決まりましたので、

近々報告しまっす!!
[PR]
by mr-fredricks | 2009-07-22 16:15 | JANNE

今週末~来週末は、

イベント・イベント・イベント

だらけのもんじゃらけでございますねぇ~。



まずは、今日。


7/17(fri)はFREEDOMでTRICOTのイベントがありますねぇ~。

MADEMOISELLE YULIAがくるみたいデス。


エリ君、サトウ君、楽しんで~!!





そして明日。

7/18(sat)

毎月恒例の『黒板研究所』。

BOYCEにて22:00 start

キャッシャーで、れいちゃんがお出迎えしてくれるはずです!

中村さん、財布に札があったら逝きます!!


で、7/19(sun)はまたまたFREEDOMです。

RICE-bowl

まっちゃん、さらっち、たいっちゃんに会いに行ってみるか~。

あ、KYOSHIN 3来るんや。←高校の同級生。

キョウシン出るならやっぱ、辞めとこっかな。www



3連チャンでイベントって、夏って感じがします!



で、来週はこの人たちの5周年イベントですね~!!


7/25(sat)

Link a notes

さっき、kakula見てたら取り上げられてました。

ついでに、取り調べ受けたらいいのにね。www


って、嘘ですよ。冗談ですから。


で、Link bizkit a notesの特集がコチラ。



で、コレを見てたら、たまたまNIWAさんが来てくれました!


プチミロのパンの差し入れ最高っす!!

あざざっす!!!!!

で、今日のNIWAさん宅の夕飯が激ウマカレーライスらしいので、

勝手に遊びに行ってやろうかと、只今考え中です。



って、いつも通りバンドと関係ないですが、今日はこの辺で。
[PR]
by mr-fredricks | 2009-07-17 14:10 | JANNE

最近・・・、

髪切りたい切りたい病に侵されております。




で、去年の今頃は約25cmあった髪を一気に9mmにしました。




去年の7月。
b0189180_171951100.jpg



爆っ!!


髪を切りたいけど、去年の過ちは犯したくないワタクシJANNEです。



ちなみに、今髪の長さを測ったら20cmありました・・・。



今年1年で3回は髪切っているのに、伸びるの早くねぇ??



う~ん。


髪型って迷うわ~。





最近、ウチのメンバーはみんなライブに向けてイメチェンブームのようです。













最近のNICK。短髪になりました。

b0189180_17134427.jpg




最近のK。金髪になりました。

b0189180_17144687.jpg




最近のYOU。シンセサイザーに悪戦苦闘中です。

b0189180_1715137.jpg




最近のVENTI。ドラム叩きすぎて壊れています。

b0189180_17214798.jpg






























最近のHERO。

b0189180_1722677.jpg



グワシ!!





なんか、オススメの髪型があったら教えて下さい。
[PR]
by mr-fredricks | 2009-07-13 17:28 | JANNE

MAKE THE GIRL DANCE





最近、バンド活動についての記事を書く気なんて

さらさら無くなってきたダンスギター担当のJANNEです。ど~も。




そして、最近他のメンバーの更新が全くないので、

このブログを個人的なブログとしようと思ってきている

ダンスギター担当のJANNEです。まいど、ど~も。



さらに、あわよくばMister Fredricksのバンド自体のっとって、

『JANNEと愉快なFredricks』に改名しようかと本気で考えている

ダンスギター担当のJANNEです。って、そろそろしつこい??




そんなバンドジャックをしてやろうかと思っている僕がチンケにみえる

くらいクレイジーなパリジャッカーを紹介したいと思います。


(ここから先はR20なので、お子ちゃまは読まないで下さいね)

(男性諸君は、部屋の電気を暗くしてPCを見て下さいね)




フランス発のエレクトロ・ロック・グループ

『Make The Girl Dance』

のデビュー曲、

「Baby Baby Baby」



パリのオシャレな石畳の街並みを堂々と全裸で闊歩する女性。

しかも3人。www




コレ本気でゲリラ敢行してますよね。












Make The Girl Danceのついでに、NYのお騒がせアートグループ、

The Improv Everywhereの紹介も少々。


グランド・セントラル駅を凍りつかせたり、フードコートでミュージカルを始めたりする

クリエイティブ集団なのか、ただのおバカ集団なのかわかりませんが、

彼らも「No Pants! Subway Rides」というネイキッド・プロジェクトを行っている。


その名の通り、ズボンを履かずに下着姿で地下鉄に乗り込むプロジェクト。





下着姿は公序良俗に反しないという条例を逆手に取り、2002年より

わざわざNYが極寒の1月に毎年行っている。


最初はむさ苦しいおじさんがぽつんと乗り込むくらいだったが、

毎年その規模を拡大。


2009年には吹雪の日だったにも関わらず、

なんと1,200人のニューヨーカーが参加。


ライド前には参加者に綿密な作戦の説明もあるらしい。


女性も多数参加するようになり、いつもの地下鉄が目のやり場に

困ってしまう更衣室状態に…。戸惑う街の人の表情がなかなか笑えます。


参加してみたい方は、来年の1月に

我々Mister Fredricksと

NYに行きませんか!?




全裸や、パンツやなんやかんやありますが、

田舎町の大分にもこのムーブメントはやってくるのでしょうか??www




それでは、The Improv Everywhere

かなり前の映像ですがこれで本日はお別れです。さよなら。さよなら。さよなら。









[PR]
by mr-fredricks | 2009-07-08 15:17 | JANNE

完全に個人的な事ですが・・・。

本日は七夕ですね!


お店の近くでは一昨日から『長浜祭り』が行われていて、

浴衣の人や浴衣の女性や浴衣のマダムで大変賑わっております!



さて、ワタクシの勤務しておりますJundeliecaに関する事なんですが、


こっちのブログにもちょこっと記載させてもらいまっす!!





皆さん、『JAMOOL LIFE』というメンズファッション

ウェブマガジンをご存知でしょうか??

http://jamoollife.jp/



僕はJundeliecaでの取り扱いブランドがよく紹介されているので、

ほぼ毎日チェックするようにしていたのですが、

ビックリすることに、先日このJAMOOL LIFEを運営されている

立元さんからメールを頂きまして、載っちゃいました。笑

http://jamoollife.jp/column/


今回のメールが来たJAMOOL LIFEの主旨は、


≪自分なりのファッションを楽しんでいる世界中の人達の

ファッション&ライフスタイルを、アンケートを通して

『リレー形式』で発信・共有していく企画。

ファッションを通じて世界中の人たちが繋がっていければ面白い!≫



という事でした。



恥ずかしながら、真面目にアンケートに答えちゃってます!笑




そして、アンケートリレーなので、アンケートに答えると

な、な、なんと、JAMOOL LIFEに載れちゃいます!!





是非、この企画に参加したい!!という方は、

jundelieca@gray.plala.or.jp

まで、『JAMOOL』アンケートリレーの件と記載しメールして下さい!!




なんか、笑っていいとものテレフォンショッキングみたいっすね。



もちろん、Mister Fredricksの事も紹介しているので、

初ライブを前にバンド名だけは、すでに全国区ですね!笑



みんなで、JAMOOL LIFEをジャックしてやりましょう!!笑
[PR]
by mr-fredricks | 2009-07-07 18:17 | JANNE

今日もスタジオ練習へ。

最近、やたらスタジオでの練習が増えております。



なんか、本気度高くないっすか??



(あんまりスパルタにやられると、オレついていけねぇっす!!苦笑)




週一回以上スタジオに入っている我々ミスターフレドリックスは


いつもと気分を変え、中央町にある『at hall』へ行ってきます。



平日ですが、ベースのHEROも宇佐から大分市内へ向かってくるようです。




で、日々ブログで近況報告などをしておりますが、

一体ライブの予定はいつなん??


と思われている方も多いと思いますけれども、

ライブの予定がいまだに決まっておりません。笑




まぁ、マイペースが売りな部分もあるので、その辺は大目に見て下さい。




一時間後は、スタジオで暴れまわってやるか~!!










追伸:さっき、Kが長浜祭りの差し入れを持ってきてくれました。



さすがっ!!
[PR]
by mr-fredricks | 2009-07-06 20:13 | JANNE

長浜フェスティバル2009

金曜日はいつものようにスタジオ練習に行って参りました!



バンド結成の最初のころに比べると、

ちょっとずつ形になってきているのではないでしょうか??




で、昨日は大分市都街にある『音楽館』へ

MフレのドMベースHEROと

『switch』のイベントに行ってきました。



一言で言うと、とてもいいイベントだったと思います!!



来ているお客さんが楽しんでいるのが

とても伝わってきました!!



switchのメンバーが皆さん20代前半という事もあり、

来ているお客さんもかなり若かったです!!



僕が平均年齢カチ上げてきました。



HEROはCome As You AreやBy The Way、

Are You Gonna Go My Way の

REMIXが流れると、楽しそうでした!








さてさて、本日から長浜祭りが始まりますね。



すでに大分市内は曇っているので、天候が心配です。



去年、初めて長浜祭りに行ったのですが、

出店が沢山出ていて、知り合いにもいろいろ会ったりと・・・。




ちなみに、去年はNICKと二人で行きました。



そしてNICKがナンされるという

ハプニングもあったりという・・・。笑





まぁ、そんなこんなで雨が降り始めましたね・・・。
[PR]
by mr-fredricks | 2009-07-05 13:17 | JANNE

新たなる試み。

Mフレブログをご覧の皆さんこんばんは。


ダンスギター担当のJANNEです。



夏と言えば、ちょっと遠出とかしたくなりませんか??



海だったり、山だったり、東京だったり、沖縄だったり・・・。




そんな時、移動手段として飛行機を使用したりする時もあると思います。



離陸前に機内安全ガイドの映像が流れますが、

皆さんきちんと見てますか??




で、面白いの見つけました。




ニュージーランド航空は、機内で流す「安全ガイド」を乗客に

確実に見てもらうための新たな試みを始めている。と言うのです。



国内線のボーイング737型機で流されるビデオ。らしいです。








操縦士と客室乗務員が裸にボディーペイントという姿で登場していますねぇ~。


しかし、男性なら期待してしまいそうな所は、

慎重なカメラアングルによって上品に保たれているのが

個人的に残念で仕方ありません。




さて明日はスタジオ練習行ってきまっす!!
[PR]
by mr-fredricks | 2009-07-02 20:36 | JANNE