人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MISTER FREDRICKS

熊本遠征。

HEROです。

こんにちは。

ガシガシ更新していくんで(最初だけは)よろしくどーぞ。



で。


熊本のレポでもします。




一人で大分を飛び出して、夕日に向かって走ったわけですけども。

熊本遠征。_b0189180_19321493.jpg



HEROの車窓から。

熊本遠征。_b0189180_19331095.jpg



このトンネル?みたいなの見ると、熊本に行ってる実感がわきます。

熊本遠征。_b0189180_193357100.jpg



阿蘇です。いいです。きれいです。

熊本遠征。_b0189180_19351939.jpg



指示に従わずに右折すると、熊本市街に出ます。

熊本遠征。_b0189180_19361194.jpg



で、着いたので、

熊本遠征。_b0189180_19364515.jpg



ソッコー馬刺。

熊本遠征。_b0189180_19372569.jpg



飲みすぎてあんまり覚えてないです。

熊本遠征。_b0189180_19383477.jpg




とりあえす寝て、起きて、街ブラです。

大分でも熊本でも、やってることは一緒です。

どーなん。


JANNEに、『Ars longaってお店に行ってみてよ!』って言われてたんで、探し回りました。



見つかりません。



とりあえず熊本行ったら行くお店、kipple landで情報収集しました。


親切な店員さんが(買い物したからかもしれない)、地図をくれて教えてくれました。



歩きました。




歩きました。





あった!

熊本遠征。_b0189180_19421173.jpg



なかなかオシャレです。

熊本遠征。_b0189180_19433663.jpg


熊本遠征。_b0189180_1952133.jpg


熊本遠征。_b0189180_19521779.jpg


中庭がある洋服屋って、あんまりないですよね。

熊本遠征。_b0189180_19533044.jpg


でも、池には虫がいます。

熊本遠征。_b0189180_19545945.jpg


鳥かご。

熊本遠征。_b0189180_19554282.jpg


いちいちかっこいいオブジェがたくさんです。

熊本遠征。_b0189180_19563673.jpg


熊本遠征。_b0189180_1957833.jpg


外観だけでお腹一杯ですが、中に入ると、

熊本遠征。_b0189180_19581764.jpg


アンティークみたいな(僕はアンティークのなんたるかがわかりませんが)棚に、物がたくさん詰まってます。

熊本遠征。_b0189180_1959338.jpg


熊本遠征。_b0189180_2001881.jpg


熊本遠征。_b0189180_2004770.jpg


飛行機も飛んでます。昔、ほんとに飛んでたやつらしーです!

熊本遠征。_b0189180_202227.jpg


長すぎるシャンデリア。

熊本遠征。_b0189180_2023480.jpg


トルソーですら、オシャレに見える。

熊本遠征。_b0189180_2043766.jpg


剥製。

熊本遠征。_b0189180_205520.jpg



なんかわからん変な物。

熊本遠征。_b0189180_2054459.jpg


マイベストオブジェは、こいつでした。

熊本遠征。_b0189180_2071181.jpg


パシャリ。

熊本遠征。_b0189180_208371.jpg



一見ゴチャゴチャしてわけわからないんですけど、妙に統一感があって落ち着く空間でした。


ショップ袋も、いい。

熊本遠征。_b0189180_208523.jpg





『店内とか写真撮っていいっすかー?』っていう不躾なお願いにも、快く応じてくれた優しいスタッフさん(買い物したからかもしれない)が待ってるお店、Ars longa。

シェアースピリットとか、トーキングアバウトジアブストラクションとか、パルムドールとか、ビンテージとか置いてます。

キミノリモリシタも置いてますけど、それはまあいいと思います。

パルムドールは、ジャンデリカでも扱ってますね!


外にベンチがあったんで、座って一服してたら、コーヒーが出てきました。

熊本遠征。_b0189180_20124714.jpg


なんて素敵なお店でしょうか。


熊本を訪れた際は、ぜひ行っていただきたい場所です。

写真撮るのがきまずくて、ブレてたり変な感じだったりしますが、実際はそんなことないですよ。





とかなんとか書きましたけど、









バンドと関係ねー!!








帰りの阿蘇は、豪雨でした。

熊本遠征。_b0189180_2015828.jpg

by mr-fredricks | 2009-05-30 20:25 | HERO